webデザイン

windows7にしてからDreamweaverが保存の時にフリーズするようになった


なぜかフラッシュのウィジェットはメインリンクからはリンクされていないらしい。



今月号のマックピープルは、新しいOS-X のインストール特集です。
iPodの秋モデルも注目かな?


Mac People (マックピープル) 2009年 11月号

Mac People (マックピープル) 2009年 11月号

私の周りでも、いち早く「ユキヒョウ」に衣替えして、うまく行った人と苦労した人が半々な感じですが、この特集を読んで納得しました。

これで完璧FLASH CS3

これで完璧FLASH CS3

これで完璧FLASH CS3
伊佐 恵子
ローカス
Amazon.co.jp で詳細を見る

flashの入門、再入門には、最適の一冊でした。

i-MiEVのサイト 動きが、非常にいいです。

ぐにょぐにょ動く動的なサイトになっているのに、Flashじゃなさそうです。きれいに動くし。ソースもきれいに書かれているし・・GoodJobですね。車もサイトも。

Flashを使ったエフェクト

Flash Effect Transition Components
Flashを使ったスライドショーのエフェクト集。
セットの中からサンプル的にいくつかをフリーでダウンロードできる。

the efect Generator
画面上でエフェクトを試してみることができる、自分で使用するためには、5ユーロでデータを取得する。


スライドショーの切り替えエフェクトって、自分でしているとなかなかうまくいかず悩んでいます。
でもいろいろ公開されているところを見ると、皆さんそれぞれに悩んでおられるようですね。
勉強を兼ねて作ってみようかしら...

Web 2.0 Badges

web2.0風な、かっこいいバッジが簡単に作れるサイト

プライミクス社の社歌のアニメーションをYouTubeしました。

動画サンプル

ピンホールインレイの動画(テスト&デモバージョン)です。
Adobe Photoshop CS2 - すべてのプロフェッショナルのために
手持ちのデジタルカメラに「オートブラケット機能」が搭載されていれば、この機能を使って露出の異なった写真から、ハイダイナミックレンジ(HDR)画像が作れます。
リアルというかファンタジックというか・・・かっこいい画像がつくれるので、ぜひチャレンジしてみたい。
デジカメのまた1つ楽しい使い方になると思います。