だれか?ご一緒にedita.jpしてみません?【告知】

edita.jp:ブロガーを集めてオリジナルポータルサイトを作ろう

edit@でオリジナルポータルを作ろう。ブログの記事から自分の雑誌を作ろう

ブログの記事を集めて、オリジナルなポータルサイトを作るサービスを発見しました。既に編集長が1000人を突破しているので、随分盛大なサービスなようです。

まだ、無料登録を受け付けているので早速カテゴリを登録してみました。

私が登録したのはcontent management systemです。

コンテンツマネージメント関連の情報を集めてみたいと考えています。
いずれは、小規模で良いから自分にとって使いやすいCMSの開発もしてみたいと思っています。
が、世の中にはもう既に、使いやすくてシステム的にも充実したCMSはいっぱいあるので、主にそちら方面で活躍されている方、や詳しい方なんかに利用していただけたら幸いなのですが…

画面表示も非常にすっきりしていますので、これでカテゴリに応じた記事が自動収集されるというのは非常に面白いかもしれません。
エディタとはブログの次の時代を担う新しいユーザー発信型サイトです。
ブログは記事が日記調で、書き手のファンしか読んでくれません。
その悩みを解決するのがこのエディタというサービスです。
ある話題についてエディタを立ち上げると設定したブロガーの記事を
その話題に沿ってエディタ機能が自動収集。専門ポータルが簡単に
完成します。
ニッチな情報サイトは読者にとっても知りたい情報にたどり着き
やすいものになります。