環境

Peccell - 色素増感太陽電池

Peccell ペクセル・テクノロジーズ社
色素増感太陽電池の実用化に最も近い会社。
パソコンファーム
不要なパソコンが出たら送ってみようと思います。 でも、家ではまだ7年前のpowermacG4が現役なので…

Walltherm - お風呂を沸かせる薪ストーブ

Walltherm

価格情報は載っていませんでしたが、これは非常に良いかも!!

あんみつガラス.com 株式会社あけぼの通商 ホームページ
既存のサッシはそのままでガラスを替えるだけの簡単構造なので、サッシ毎変えなければペアガラスにならなかった家でも、適用できそうです。
今度見積を取ってみようと思います。

日本バイオマス開発株式会社

日本バイオマス開発株式会社 山形でさくらんぼの剪定枝を燃やして発電している、山形グリーンパワーの元会社。
10月15日からの三日間、東京表参道「新潟館ネスパス」「食と生活、体感フェア」が開かれます。
新米の試食会もあるので、時間が取れれば行ってみたいと思います。
開催時間:10時30分~18時30分



十日町市 創ろう!自分の田舎とおかまち! 相談窓口開設

田舎暮らしをしてみたい!
と言うか、本当のところ自給自足的な生活って憧れています。
仕事をして自活しているとはいえ、会社員の私は、未だに完全に自立していないように思います。

「通える田舎?」十日町市の情報メールサービスがあったので、配信希望のメールを出してみました。
ループウイング

回転時に発生する風切り音を抑えた小型風力発電機を発売。
羽の直径は1.5m、風速12mで500Wの出力
価格は300万~500万(設計、施工込み)
筒中シート防水|太陽電池モジュール一体型防水シート

太陽電池モジュールと、防水用シートを一体化。光発電する防水シート

アモルファスシリコン太陽電池を採用
手作りキットの店アウベルクラフト
あなたの暮らしをワクワクさせてくれる「手作りキット」がいっぱいです。

オートキャンプ大好きさんトラックバックありがとうございました。
おかげでいいお店見つけられました。