アフリエイトブログサイトを始めて見ましょう

ブログとアフィリエイト。インターネットをしている、このページを見ている環境におられる方で知らない方もおられないと思いますが、このコーナーでは簡単に始めるブログの方法と、せっかくブログをするのですから、アフィリエイトをする方法をできるだけ簡単に特に初心者の方に参考になるようにまとめてみたいと思います。

私自身も上級者と言う訳ではありません。サイトを構築して提供するようになって3年、ブログを始めて2年?くらいですが、実は自分のサイトに広告は貼っていませんでした。そもそも、アフィリエイトをサイトに張るのは随分長い間抵抗を感じていて、初めてGoogleのAdsence広告を貼ったのも 2005年の7月からです。

webまわりは、今年も大きく変化しています。そろそろ食わず嫌いはやめて、この辺り押さえておこうと思います。

これから始めて見よう。と、言う方の参考になれば幸いです。
【アフィリエイト】とは?

「アフィリエイトプログラム」WEBサイトの運営者が、自分のサイト内に、ECサイトと提携をし、自分のWEBサイト内にバナーやリンクを通じて広告を行う仕組みのことです。WEBサイトに訪れる一般ユーザーが、そのリンク経由で商品を購入したり、クリックなどをした場合に、それぞれの成果に応じて報酬が支払われる、という仕組みがアフィリエイト・プログラムです。
【ブログ】とは?

日記形式でサイトに書き込みができるCMS(コンテンツマネジメントシステム)のこと、設定さえできていれば、特別なwebサイトの知識を必要とせず、見た目にも整理されたサイトが日付と自分の作った記事カテゴリに整理されて表示される。