アフリエイトの登録申請2

契約に審査が必要なアフリエイトプロバイダ

 

さっそく、アフィリエイトを始めよう!ということになりますが、その為にはアフィリエイトサービスを提供してくれる会社と契約しなければなりません。
さて、次は契約に審査が必要なアフィリエイトサービスになります。審査といってもあまり深刻にとらえる必要はありません。各アフィリエイトサービスと、審査した担当の方の趣向や感じ方で随分結果が違うようですので、一度申し込んで審査に通らなかったら、しばらくサイトの内容を作り込んでから、申し込みし直すとあっさり通ったりします。ここからは想像の域を出ませんが、毎日たくさんの申し込みに対応してアフィリエイトサービス会社の担当者の方は対応しておられると思いますので、あまりへこまずのんびりやっていくというのが良いかもしれません。たいていは不特定多数の人を対象と出来ないサイト(アダルトなど)でないかぎり神経質になることは無さそうです。

電脳卸(でんのうおろし)

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

ちょっと怪しい雰囲気のアフリエイトサービス電脳卸さんです。でも、実際は…非常に報酬率の高いサービスを提供されています。
他のサービスと明らかに違うのは、我々アフィリエーターを「販売店さん」、提携企業を「卸会員」と定義している点です。
われわれ販売店が、卸会員の提供する画像を「仕入れて」商品購入へ導けると、報酬が発生しますよ。と言うことになっています。

また、いったん販売店登録が完了すれば基本的に電脳卸の扱う全ての商品を扱うことが出来ますので、こちらに主導権を握らせてくれる非常に良心的なアフリエイトサービスであると評価できます。

2006年7月からはドロップシッピングサービス(drop shipping)をβリリースする予定で、非常に期待を個人的に持っています。
アフィリエイトできちんとした収入を得ようと考えておられる方は、おそらく外すことが出来ない アフリエイトサービスさんです。

Traffic Gate(トラフィックゲート)

申し込んでから審査結果の解答が最も早いアフィリエイトサービスさんです。提携後のプログラム参加画面もシンプルで見やすく扱いやすいです。
また、クリック報酬型広告配信サービスも提供しているのでGoogle AdSenseに似た広告配信サービスを行ってくれます。(下のような感じです)

 

Google AdSense

クリック型広告です。コンテンツマッチといって広告を貼ったページの文章を解析して、ページにあった広告を表示してくれるという非常に便利なサービスです。ブログサイトや普通のページでもよく見かけるのはこれです。ロングテールをがっちりつかんで膨大な利益を上げているGoogleの真骨頂がここにあります。
はっきり言って収益をあまり期待せずに自分のサイトに訪問者のためになる情報を自動で更新し続けてくれるシステムと考えたとき、必ず必要だとコンテンツの貧弱な私なんかは強く感じています。

他にも、いくつかありますがまずはこの辺りに申し込んで始めてみるのはいかがでしょう。